【サポート情報】3CX バージョン20 (V20)正式リリース

3CX バージョン20 (V20)が正式リリースされました。

 

GAバージョンとなり運用サポートの対象バージョンとなりますが、
V20は全体的にリエンジニアリングを行ったバージョンとなります。

部門機能による着信時間の制御、内線へIP電話機を追加する時の手順簡略化など、新機能が追加されている反面、
V18で実装されていた機能に関し、未実装の機能を残し今後のUpdateバージョンでの実装が予定されています。
特に、V18までの管理画面がWEBクライアントに統合されたことにより、元々の管理画面が利用できなくなりますので、
事前に仕様について十分に理解をする必要があります。

また、オンプレシステムにおいては、ネットワークでSpilit-DNSを構成しないと動作しないことにも留意する必要があります。


※本バージョンは初期リリースとなるため操作や機能が安定するまので間は積極的なバージョンアップをお勧めいたしません。

V20詳細は主要な変更点・新機能を記載した過去のニュース記事のリンクを参照ください。

 

【サポート情報】3CX Version20へのアップグレードに関しまして。ご留意いただきたい点とベストプラクティス

【サポート情報】3CX V20へのアップグレードチェックリストとFAQ

【サポート情報】3CX スマートフォンApp(V20)のUI言語に関しまして

 

弊社の3CXクラウド(SaaSサービス)の環境に関しましては、
必要機能の実装以降のバージョンで
 機能確認を行った後、お客様個別にV20への移行を支援させていただく予定となっております。

 

 本メッセージは、日本のお客様に重要と思われる情報をCCアーキテクトが抽出しています。
 変更項目のすべてについてはリンク先を参照ください。: https://www.3cx.com/blog/category/releases/