【サポート情報】Fanvil XUシリーズの新チップセット対応バージョンについて

Fanvil XUシリーズに関して、Fanvil社より新チップセット対応版リリースに伴う連絡がありましたのでお知らせします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Fanvilのセールスマネージャー、Jason Liuです。

このたび、既存のXUシリーズIP PhoneをV2バージョンにアップグレードする予定であることをお知らせします。V2バージョンには新しい強力なチップセットを実装されます。現在のXUチップセットの供給終息のため、私たちは一定の電話機の生産を維持することができずX1シリーズの注文を満たすことを保証することができません。そこで、安定した供給を約束できる新しいチップセットの開発に着手しました。この新しい強力なチップセットによって、XU Phoneの性能も強化され、改善されることになります。XUは3者間通話をサポートしているが、新しいXU V2は6者間の音声会議をサポートします。XU V2の起動速度は、XUよりも約20秒速くなりました。
Bluetoothの互換性も向上し、Airpodsと連携してより安定して動作するようになりました ※1。
また、基本的にXU V2の機能は、XU V1版との互換性を保っています。

XU V2 は2022年10月以降順次出荷されます。XUシリーズは、特定の要件がある場合、2022年末まではXU V1についても購入可能ですが、2023年第1四半期に販売終了を予定しています。

弊社の製品ロードマップをご理解いただきたくお願いします。

ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

※1 日本国内で販売されているXUシリーズは2022年11月現在Bluetoothを搭載していないX4Uのみとなりますので本記載は影響ありません。

CCアーキテクトとしましては、上記を受けて2022年11月以降、順次Fanvil XUシリーズをV2版に移行して参ります。特定要件でV1機器が必要なお客様に置かれましては、担当営業までご相談ください。